5「今夜の名言!」

★今夜の名言!

「お兄ちゃん、もし生まれ変わるなら?」
「お前は?」
「私は・・・木になりたい」
「木に?」
「そうだよ。一度根をおろしたらどこへも行かずにすむ。だれとも離れずにすむから・・・」
(ユン・ソクホ監督の傑作韓国ドラマ『秋の童話vol.1』より)

感涙の兄妹愛を描いたビデオ第1巻での兄ジュンソと14歳の妹ウンソとの別れの会話。このシーンも、泣ける!ということは、終始、涙、涙ということ。(vol.1のみ必見の評価5/5)

同時期に見た『トロイ』『キング・アーサー』『ウォルター少年と夏の休日』の評価は、『秋の童話』のおかげでグ〜ンと下がり、共に3/5。
特に『トロイ』『キング』は鑑賞後、な〜んにも残らず。『ウォルター』は5分位は余韻が残っていたけど・・・。

女「愛してたんだ。あんな気持ちには二度となれない」
刑事「普通は一度もない」
(C・イーストウッド監督作品「ミスティック・リバー」より)

「今夜の名言!」完 

<戻る>