421「2018年8月の墨丸同窓会」

8.17.fri/2018

★五回目?の同窓会

7月下旬、墨丸会員マ女史より「呑み会せぬか?」との電話あり。
そうそう、昨年の今頃も「夏休みでヒマやねん」と、教師を職とする彼女からのメール発端でかつての墨丸会員が集まったのだった・・・。

振り返ると'15年夏に病で倒れての墨丸閉店後のこうした集まり、我輩退院祝いの宴をミナミで開いていただいたのを皮切りに、同年12月30日KN市の我が家での「宇都宮餃子と熊本餃子を食べ尽くす会」(8名参加)、二度目の入院経ての'17年1月2日ミナミでの「炭焼笑店[陽]新年会」(10名)、そしてマ女史呼びかけの昨年7月9日大阪住吉「ちりとりダイニングさかもと」(10名)と、多人数集まる「墨丸同窓会」としては今回で五回目か?

8月12日(日)、再びの「ちりとりダイニングさかもと」午後5時集合メンバーは、♀マ女史、ヒトリン、桃ちゃん、麦ちゃん、コーノさん。♂我輩、某大学M先生、チャンさん、テラちゃんの9名。
なんと、我輩とM先生のぞき、全員いまだ独身かつ彼氏彼女いず!
なんか、スゴイかつ怖い(日本の未来が。我輩はもうその世の人じゃないけど)。
で、付き出しと揚げ物、メインのモツ鍋にサービスの馬刺し、〆のラーメン付いて飲み放題三千円也。おまけに時間制限なし・・・ゆえに11時頃まで(毎度のことながら坂本さん、スミマセン)。

某女史「こんな会って私初めて呼ばれたわ!ブログ読んだら旅行なんかもしてんのに、私だけのけもので・・・」
他女史「ナニいうてんの、私も初めてやで!」「私もやん!」と。
我輩「企画したその場でほぼ人数決まったりして・・・次回から率先してメールさしあげます、スンマセン」(一応、ホームページで参加呼びかけてんねんけど・・・)。

で、マ女史「じゃ、来年の新年会もう決めとこ!1月5日土曜日ココで!はい、参加する人、挙手!」(さすが教師的仕切り。口調もセンセイそのもの)
10時ころ退席のチャンさん除き全員参加に・・・それを知った坂本さん「え、5日開けなアカンのかいな〜」(笑いながらね)。

※コレ読んで新年会参加ご希望の方、我輩かマ女史までお申し込みを!お正月ゆえ会費は三千円以上となります。

※この夜、OGから「書庫珈琲どうなってんねん!」と、お叱りの愛のお言葉も。で、急遽「先駆けOPEN」を企画。当ホームページのTOPご参照を。是非お越し下さい・・・ね!

「2018年8月の墨丸同窓会」完

<戻る>